Blogブログ
上棟しました(^^ゞ
お世話になっております。
設計・工務課の沖田です。
梅雨入りし、雨の日が多くなってきましたね。
この時期は線状降水帯が気になる僕なので(;’∀’)
ちょっと防災の事を書いておきますねm(__)m
1.ハザードマップの再確認
広島は山地が近く、住宅地と隣接している場所が多いため、「土砂災害警戒区域(イエローゾーン・レッドゾーン)」や近くの河川の「洪水浸水想定区域」をスマホや紙のマップで必ず確認。
2.避難場所とルートの複数確保
「近くの小学校」だけでなく、そこへ行く道が崩れたり冠水したりした場合を想定し、第2、第3の避難先やルートの考えておく
よかったら、ご参考にしてください。
さて、本日上棟させていただきました。
朝から雨が降り、少し雨が弱くなるのを待ってスタートしましたm(__)m

お昼休みに
朝使った法被を、たたみました(^^ゞ
あまりなれない中、知っている方は知っていますが、手先が不器用なのでうまくたためたか(;’∀’)
一生懸命たたんだので、そこだけでも評価しただければ幸いですm(__)m










